Amazonプライムビデオ 映画 サスペンス/ミステリー

贈り物をたくさんくれる親切なあの人…その真意は?『ザ・ギフト』【プライムビデオ Pick Up】

2021年3月11日

当ブログではAmazonプライムビデオで観られる映画をピックアップして紹介中。
今回は『ザ・ギフト』です。
先の読めない展開と終始不気味な雰囲気、そして尾を引くラストが衝撃の一作。

 

 

ザ・ギフト

 

ザ・ギフト (字幕版)

エリートサラリーマンのサイモンと、その美しい妻のロビン。
二人は人がうらやむような順風満帆の人生を送る完璧夫婦でした。

そこへ夫の学生時代の友人が現れます。
「こんなとこで会うなんて奇遇だな!ひさしぶりー!」みたいな感じで。
その友人はお近づきの印に…ってことで二人に豪華なギフトを繰り返し贈ってくるようになります。

「いやまあ確かに学生時代の知り合いだけど…別段そんなに親しくなかったんだがなぁ」といぶかる夫サイモン。
「ただ単にいい人なのよ」と好意的な妻ロビン。

しかしその友人が現れてから、夫婦の周囲で次第に不穏な事件が起き始めるのでした…。

 

という、全編に厭ぁな不穏さがみなぎるスリラー。
独特の居心地の悪さがクセになります。

なおこの不気味な❝友人❞を演じているのはジョエル・エドガートン。
じつはこの映画、監督も同じくジョエル・エドガートンなんですよね。自分をこれだけ不気味に撮れるなんて…素敵!

衝撃の展開を見せる後半は必見。
映画のタイトルが何を意味するものなのか…その解釈が観客にゆだねられるラストシーンも最高です!

 

 

まだまだあるよ!プライムビデオのサスペンス

当ブログでは他にもプライムビデオで観られるサスペンス/ミステリー映画を紹介中。
よかったらこちらもどうぞ。

戦慄!プライムビデオで観られるおすすめサスペンス/ミステリー映画10選【2022年春 最新版】

続きを見る

 

プライムビデオおすすめ作品まとめはこちら。

【決定版】プライムビデオで観られるおすすめ作品

続きを見る

-Amazonプライムビデオ, 映画, サスペンス/ミステリー

© 2024 おふとんでアマプラ