映画 Amazon情報

映画ファンにこそ嬉しい!kindle unlimitedで読み放題のおすすめコンテンツ!

2021年1月1日

一部の雑誌や書籍が読み放題になるAmazon提供のサービス、kindle unlimited。
「小説やマンガが読み放題だー!」と期待するとラインナップに偏りがあり過ぎて正直今一つなのですが、雑誌のバックナンバーを読むためのツールと割り切れば大・満・足!

今回は映画ブログらしく、映画ファンにとって有益なkindle unlimitedでの読み放題コンテンツを紹介したいと思います。

 

 

ホームシアターファイル PLUS

季刊ホームシアターファイルPLUS vol.7

「ホームシアター用に離れを建てました」などの異次元過ぎる金銭感覚がポンポン飛び出す怪書です。

年収4000万円未満の方お断り状態なので掲載されている情報を直に活用できる方は限られる気がしますが、世の中こんな金持ちが大勢いるんだな~貧富の格差スゲぇな日本!というある種の社会勉強にもなるのでオススメです。
実際のホームシアターの紹介写真は夢広がります!

 

 

ハイヴィ/HiVi

HiVi (ハイヴィ) 2021年 1月号 [雑誌]

由緒正しいオーディオビジュアル誌です。
上の『ホームシアターファイル』ほどではないけれど、170万円の機器を「現実的な価格帯」としれっと書くあたり自宅で映画を楽しむには金がかかるんだなぁ…と再認識させてくれます。
映像や音響にかけるこだわりが熱く、勉強になるぜ。

 

 

 

家電批評 , monoqlo , Get Navi

家電批評 2021年 1月号 [雑誌]

打って変わって「安かろう良かろう」を模索するコンセプトの雑誌です。
三誌とも読者の物欲を刺激してAmazonで買い物させるためだけに存在するので、そのAmazonが提供するkindle unlimitedで読み放題なのはある意味当然の帰結と言えるでしょう。

いろんな家電がランキング形式で紹介されているのでテレビの買い替え時とかに便利です。
でもランキング記事を乱発し過ぎて歯磨き粉までランキング形式で紹介しているのはもはやギャグ(;^ω^)

 

 

サイゾー

サイゾー 2020年12月号 [雑誌]

芸能界や政界の噂を扱ういわゆるゴシップ誌です。

「映画関係ないやん」と思われるかも知れませんが、なぜか本誌にはあの町屋智浩が映画コラムを連載しているんです!
いちコラムのためだけに雑誌を買うのは気が引けるけど、どうせ読み放題ならコラムだけ読み漁れます。さすがの読み応えなので是非おススメ!
Netflixオリジナル映画『この世に私の居場所なんてない』のレビューは特に目から鱗でした!

 

 

BRUTUS特別編集 AMUSEMENT PARK NETFLIXへようこそ

BRUTUS特別編集 AMUSEMENT PARK NETFLIXへようこそ。

男性情報誌『BRUTUS』のNetflix特集号です。

刊行が2016年12月なのでやや情報が古いのは否めませんが、掲載されているコンテンツは現在も配信中なのでNetflixファンなら今から読んでも損はありません。
特に厚切りジェイソン氏によるスタンダップコメディの楽しみ方についての記事は必見。Netflixではやたらとスタンダップコメディが充実していますが、この記事読んでから楽しみ方が断然変わりました。

 

 

最初の1ヶ月無料

と言う訳でいかがだったでしょうか、映画ファンにおすすめの読み放題コンテンツ。
kindle unlimitedでは他にも投資・資産運用関係の本が充実してます。実際私もそれらを読み漁ってNISAや確定拠出型年金を始めたりしました。で結構いま潤ってます。

何にせよ定額制だからこそ気軽にいろいろ読めるという面は大きな強みだと思います。
なおオンラインサービスの定番特典である「最初の1ヶ月間無料」制度があるので、これまた定番中の定番の手である「無料期間中に目一杯楽しんで有料移行前に解約」が通用します。
普通にルールの範囲内だし、解約しても使いたくなったときにまた契約すればいいだけ。全くもって合理的!財布に優しい!

 

Kindle Unlimitedはこちらから

↑と言う訳でおススメですよkindle unlimited、というお話でした!

-映画, Amazon情報

© 2024 おふとんでアマプラ